美しい日

小学校教員になりました。新任です。上越教育大学西川研究室で『学び合い』に出会う。

自分の声と言葉で

 

www.youtube.com

https://rerise-news.com/education/nagi_ohta/

https://www.youtube.com/watch?v=v8MFgCRJ69c

先日、Re・rise Newsさんにインタビューをしていたける機会がありました。

 

「1人も見捨てない教育を実現させる」という夢に関して、今までの経験やそう願うようになったきっかけについてお話しさせてもらいました。

 

誰かに何かを伝えようとすることで、自分の気持ちや考えていることを整理できるし、伝えたいからこそ自分に熱が入っているような感覚がありました。

 

日本を変える研究室にいることを自覚して、もっともっと発信せねばです…!顔を出して、自分の声と言葉で誰かに想いを届けるとても素敵な機会をいただけました。

 

このような機会は初めてでめちゃめちゃ緊張しているし、かみかみです。ご愛嬌です。

(サムネの写真は上教大の某森で撮りました。)