美しい日

小学校教員になりました。新任です。上越教育大学西川研究室で『学び合い』に出会う。

ミッフィー

1年経って私のゼミの机はこんなになっています。

ミッフィーが大好きで、気づいたら溢れかえっていました。

 

これは全て私1人で集めたものではないのです。

ミッフィーが好きだとみんなに言っていたら「ゲーセンで取ったからあげるよ〜」「ガチャガチャ見かけたから回してきたよ!」というふうに貰ったものが実は半分くらいです。

 

好きなものを共有するというのは豊かなことだなと思います。ミッフィーを見かけて、私にあげようと思ってくれるのってなんか嬉しい。

ミッフィーはみんなとの繋がりを作ってくれたのかもしれませんね。