美しい日

小学校教員になりました。新任です。上越教育大学西川研究室で『学び合い』に出会う。

24年前、父、ヤンキーに絡まれる

24年前の21時ころ、娘が生まれる!となって、父は大急ぎで職場から病院に車で向かいました。

 

急いでたものですから、前の車に煽ってると勘違いされてしまいました。病院に着くなり、「てめぇ、コラ!何後ろから煽ってんだよ!」と絡まれてしまいました。相手はヤンキーです。

 

「今、娘が生まれるんです!」と言うと、

「なんなのよ、良かったな。」って言われたそうです。

 

…と、いうことがあったんだよ。と、母と父、それぞれからLINEで教えてもらい、とっても驚きました。

 

お互いにその話はしてなかったそうですが、24年目の誕生日にして、偶然両親それぞれが私にその話をしてきたことが面白かったです笑

 

今日は本当にたくさんの方からおめでとうと言ってもらえました。

 

恋人にお昼は焼肉を、夜はお寿司をご馳走になり、胃がびっくりしています。

 

なかなか予定日を過ぎても生まれず、本当に大変な思いをした母に、ヤンキーに絡まれながら娘の誕生に駆けつけた父に、幸せだよって言えるような人生を送りたいです。