美しい日

小学校教員になりました。新任です。上越教育大学西川研究室で『学び合い』に出会う。

チョコボールが大好きで、学部のときの大学の購買でいつも買っていました。

チョコボールには金のエンゼル、銀のエンゼルという当たりがでてくるのをご存知の人も多いと思います。

いつも買っていたので、大学4年のときに銀のエンゼルが3枚集まりました。

 

ある時購買のおばちゃんが、「あなたいつもチョコボール買ってるわよね、当たりのやつ私2枚持ってるの。集めてるならあげるわよ。」

といって、銀のエンゼルを2枚もらいました。合計5枚になったので、おもちゃの缶詰がもらえます。

キョロちゃんもらえる!!とおばちゃんと喜びました。

何かを続けるといいことがあります。

 

すぐに交換しようとおもったのですが、その時もらえるのは「走るキョロちゃん」で、別に走んなくてもいいな、次を待とう。と思い、その時は交換しませんでした。

おもちゃの缶詰が変更になって、今は「飛びたいキョロちゃん」です。

いや飛ばなくてもいいなぁ、と変更になった時は思って、時期を見ていたのですが、先日改めて公式サイトを見たら、飛べないキョロちゃんが飛びたいのがなんかグッと来てしまって(多分疲れてる)ついに今日交換を決意しました!

 

キョロちゃんが来たら「継続は力なり」の象徴として大事に飾ろうと思います。

 

応募ハガキがかわいい