美しい日

小学校教員になりました。新任です。上越教育大学西川研究室で『学び合い』に出会う。

植物

素敵なお花をいただきました。

ゼミ室の机に飾っています。

今が一番美しい時なのかな、限りがあり、儚いところが美しいのかもしれません。生きてる時間というのは美しいです。

 

お花がある生活っていいですね、豊かです。

ゼミ室がいい匂いします。

 

普段も植物をそだてています。

フィカスベンガレンシスという観葉植物なのですが、昨年日に当てすぎて葉焼けさせてしまいました。

葉っぱを取り除いたところ、新しい葉が生えてきました。

 

どんなときも、植物を気にかけるゆとりは持っていたいなと思います。

f:id:naggymiffy:20221017204115j:image
f:id:naggymiffy:20221017204118j:image