美しい日

小学校教員になりました。新任です。上越教育大学西川研究室で『学び合い』に出会う。

ごあいさつ

今日は勤務校へご挨拶に行きました。

 

たった1時間半だったのですが、緊張していたのか帰ったら気絶していました。

しかし、とても暖かく迎え入れてくださり、とても楽しく、わくわくする時間となりました。

 

担任する学年もわかり、子供たちの様子もきくこともできたのですが、やっぱり直接合わないとイメージはわかないものですね。会えることが楽しみです。

 

学校を案内してもらい、体育館に着いた時に壇上に立ってみな、と言われて、

「ちょっと大きい声出してみなよ。」

と言われたので全力を出したところ、

「おお!いいね!!!」と言われたのが今日のハイライトです。

 

なんか元気な初任だな〜って思ってもらえてたらいいなって思います。

 

4/3まで、あと1週間です。

怒涛の日々が待っていると思うので、体調を整え、生活の基盤を安定させ、読書をし、できるだけ万全の状態を作ることに努めたいと思います。