美しい日

小学校教員になりました。新任です。上越教育大学西川研究室で『学び合い』に出会う。

おかしのつどい

おかしのつどい

 

お菓子貯金をして、放課後にもぐもぐするやつやらない?と誘ってもらえました。

 

めっちゃいいなぁと思って参加することにしました。

交代でお菓子を買ってくるので、いろんな人の趣味が出ていたり、バリエーションが楽しめるそうです。

 

そういうちょっとした工夫で少しほっとできる時間を作るのっていいですね。あったかい職場に恵まれています。

 

今いろいろな問題を抱えているのですが、「今大丈夫?体調崩したりほんとにするから、そうなる前にいつでもすぐ言ってね」と言ってもらえました。

 

みんなが大変です、でもほんの少しの優しさを分けあえることが、幸せであると身に染みる日々です。

 

 

今日の仕事メモ

イワシが給食で出た日は教室が魚くさい 絶対どっかに落ちてる

 

・算数の手書きの回答にて

「先生ー!先生の字が汚すぎて読めない!」

「億だよ、億。ごめんな」

 

・「先生ってたまに眠そうな目をするよね」

      (たぶん眠いんだよね)

 

・お笑い係ってなに?笑