美しい日

小学校教員になりました。新任です。上越教育大学西川研究室で『学び合い』に出会う。

これからも

今日は今年度のメンバーでの最後のスポーツ大会がありました。


以前もどこかで書いたのですが、私はスポーツが苦手です。

やっぱり私を含めるとラリーが続かなかったり、サーブが入らなかったりがとても多くなってしまいます。

それでもみんなが楽しく遊べるように、みんなで楽しむ雰囲気を作る文化が自然とある、素敵なゼミだなとしみじみ思いました。そんなみんなに感謝しつつ、全力で楽しみました。


みんなで面白いことをやる、みんなのことを考える、そんな文化を繋げていきたいなと本当に思います。

こんな集団の中にいれることが本当に幸せなので、次に入ってくるメンバーにもこの幸せが伝わったら嬉しいなってすごく思うんです。