美しい日

小学校教員になりました。新任です。上越教育大学西川研究室で『学び合い』に出会う。

貪欲に

オンライン 富山『学び合い』の会を紹介してもらい、参加させてもらいました!

 

『学び合い』の実践、働き方改革、『学び合い』のモチベーションをどう保つ?など様々なお話をのんびりできました。

(途中でわたしたちの師の登場もあり、なんと運がいい!ありがたや〜)

 

平日5日を走ってると金曜日には頭の中がごっちゃになっています。こうやって遠くにいてもお話しできる場を作ってくださったことに感謝したいです。

誰かとお話をするだけで気持ちの整理や、心にたまったものを少し外に出すことができて、落ち着くなぁとやっぱり思います。

 

自分からそういう場に行かないとなぁ〜とやっぱり痛感します。

昨日の上越『学び合い』の会に合わせ仕事を切り上げて帰らなかったことを後悔。もっとそういうチャンスに貪欲になろう。

 

来月の越後『学び合い』の会では、西川研OB初任者として分科会に参加させてもらいます。

初めてオフラインでの参加です。

今からたくさんの出会いがあることに期待を膨らまさています。